先日、南区日佐にあるうさぎ専門店『うさみみ』さんに伺わせて頂きました。
こちらの店舗はネザーランドドワーフとホーランドロップを専門にウサギの販売やブラッシングや爪切り、宿泊サービス等を提供されているお店です。

店長の案西さんにいろいろとお話しを伺っていたのですが、うさぎ好きが高じて『うさみみ』をオープンさせたことが納得できるほど、うさぎの事を熱く語っていただきました。

その中でもチモシーについてのこだわりは人一倍で、案西さんが納得した競争馬の餌としても使われるほどの高品質ものを仕入れて、ご自身で小分けして販売されているそうです。


※時にはご自身で味見もされるとの事(笑)『甘味が強すぎると・・・』仰っていましたが。。。
お店に入るとチモシーのいい香りでいっぱいでした。
そういったこだわりの商品なので、うさみみさんのチモシーを定期的に購入される方は非常に多いそうです。

店舗2Fにはたくさんのネザーランドドワーフとホーランドロップ、ライオンヘッドの赤ちゃんうさぎがいました。
こちらでも案西さんのうさぎトークは止まらず、それぞれの特徴や性格などを教えていただきました。
どれもかわいかったのですが、ライオンヘッドがお気に入りです(笑)

こちらの店舗は『うさぎ好きが集まれる場所』というだけあって、案西さんをはじめスタッフの方もうさぎの話をしだしたら止まらない方たちで楽しいうさぎトークをたくさん聞かせてもらいました。
うさぎ好きの方は是非行ってみてください。

うさぎ専門店 うさみみ
■住所 〒811-1313 福岡県福岡市南区日佐5丁目17-3
■電話番号:092-982-7936 Fax:092-982-7938
■定休日・火曜日・第2・第4の水曜日
(※祝祭日は営業・翌日に振替店休)
■URL https://www.usamimifukuoka.com

HPからは赤ちゃんうさぎの動画も見れますので興味のある方は是非ご覧ください。

福岡ペット火葬へのお電話はこちら